急遽

思い立ったが吉日!?

今月末に長期休業(佐倉市の施設は閉館)する、千葉県佐倉市のDIC川村記念美術館へ行ってきました。環境も建物もコレクションも良い私立の美術館ってそうは無いんですよね。お世辞にもアクセス良い場所とは言えないのですが、それだけのために1日使ってもいい美術館でした。最後の展示は美術館のコレクション展でしたがフランク・ステラ(抽象画)だけの展示室にたくさんのお客さんがじっくり鑑賞している姿って飯田じゃ見られないっ!・・あ、そこじゃないねw  企業運営の宿命かもしれませんが、あの場所が無くなるのは本当に残念です(今後、コレクションは都内に美術館をつくって収蔵されるそうです)

アクセスカウンター