なんだかんだできりゅうの夏休みも終わり、2学期が始まりました。
いつもは東京駅からお堀沿いを歩いて向かうのですが、猛暑のため最寄りの東西線竹橋駅で降りて向かいましたー
東京国立近代美術館!
あ、写真はパレスサイドビルね。叔父さんがここの新聞社に勤めてたから小学生の頃見学にきたことあるのよ。発行前日の新聞をもらってにどきどきしたーw
こういう昭和モダンな建築ってどんどんなくなるよね・・
あ!近美のお話しはまた別ページに書きまーす