防災訓練

午前中は、地区の防災訓練でおにぎりを60人分握ってきたきりゅうです(一人でじゃないよ)

ただのご飯じゃなくて腐敗や食中毒防止のためにお酢や梅漬けを入れて握ります。なのでおにぎりだけでも食べやすい!

同じ地区に住んでいても初めてお会いする方もいます。でもこうやって協力し合っておにぎり握るっていいですね。

てな感じで、夏休みレポートが全然進まなくてトップページがなぜ諏訪湖の写真なのかがいつまでたっても説明できんな!笑

アクセスカウンター