カメラ

出張教室やイベントなどに行く時はデジカメを持って出かけるのですが、カバンから出すのが面倒くさくなって結局スマホになってしまうきりゅうです。

以前はスマホとデジカメで同じ被写体を2回撮ってたので片手にデジカメ、ジーパンのポケットにスマホ・・・ってなる。画質も手軽さもスマホがあれば充分なんですが、その写真をパソコンで使うとなるとファイル変換と縮小処理をしないと使えないっ!それがめんど〜でデジカメ持っていくのですが、またカバンから取り出して・・・ってやってるとシャッターチャンスを逃すのです。

あ、↑は先週行った保育園ですが、臨場感重視なので笑

アクセスカウンター